2020/08/13 18:11

cafe旅人の木 焙煎担当の宮川邦彦です。


いつも当ショップをご覧頂きありがとうございます。

コーヒーについてのnoteを書き始めました。

【コーヒーの学校 番外編】

ふだん、2ヶ月に1度ぐらいのペースで友人のお店
「古民家スペース&カフェバー 空と月」さんのスペースをお借りして、
「コーヒーの学校」というものを開催してきました。

主に「コーヒーを飲む」という「体験」をベースに、
コーヒーについてのお話をさせてもらっています。

最近は新型コロナの影響もあり、当面の開催は見合わせております。

コーヒーを楽しむために何かお伝えできる手段はないかな?

そう考えて、
ちょっとした「コーヒーのこと」を綴ってみようと決めました。


すぐに実践できそうなこと、
お客さんとのコミュニケーションのなかでの気づき、

そんなことを僕の視点も交えながら記していきます。

コーヒーがお好きな皆さま、ぜひ一度ご覧になってみてください。